ブログ
スタッフブログ
代理店業務連絡会
2015-04-21
4月21日、保険業法改正に基づく保険募集ルール等改正説明会ということで研修にいって参りました。13時30~の研修なので完全に睡魔との闘いではありましたが、なんとか2時間乗り切りました。
契約募集に関して「お客様の意向把握義務?」や「情報提供義務?」「重要事項説明の徹底?」といったお客様サイドからしたら「そんなことあたり前でしょう!」といった内容ではありましたが、そんなことすらできない方が保険募集を行っていることも実情です。弊社社員にはそのような人間はおりませんが、伝えたことがお客様にうまく伝わっていなければ上記にあてはまることになり兼ねませんので社内で再徹底して参ります。
第1回定例会議
2015-04-16
4月16日、(株)サンワライフ保険の第1回定例会議が行われました。H27年度の年間目標やお客様サービス向上に向けての議題等あっという間の2時間でした。特に弊社の女性社員は全員が向上心が強く、はっきりと意見を発言してくるので営業部隊もたじたじです。新規の数字を上げていくことはもちろん会社経営において必須ではありますが、それ以前に商品知識を正確にインプットし、お客様に嘘いつわりなく分かり易く説明を行うアウトプット、申込書類における不備訂正を限りなくゼロに近づける、ご依頼のあった件には迅速に対応する。このような作業をあたりまえのように行うことによりお客様サービスの向上や新規獲得といったことに繋がると思いますと意見がありました。まさにその通りだと思いますので営業部隊日々精進して参ります。