FD宣言
【お客さま本位の業務運営】に関する宣言
2020年6月24日策定
私たちは、保険商品が一般消費者にとって複雑で分かりづらい特殊な商材である一方で、情報化社会のもとにお客さまから求められる情報やご提案品質及びお客様へのフォロー体制がますます向上している現状を踏まえ、自らが高度な金融商品である保険商品を取扱う金融取扱事業者であることを自覚し、より高度できめ細やかな商品・サービスをお客さまに提供するため日々精進し、お客さま本位の業務運営を最重要経営課題として取り組み、以下に掲げる取組みを行うことを宣言いたします。
①お客さま本位の営業の強化に関する取組み
当代理店は、経営理念に則り、お客さま第一との認識のもと、社員一同お客さま本位の業務運営を認識し、常にお客様に寄り添い、お客様が真に求める質の高いコンサルティングを通じて最良の商品、サービスを提供し続けるよう努めます。
また、これを実現するため社内にお客さま本位の営業の専門担当者を配置し、定期的にその実態をチェックすることにより、レベルアップに努めてまいります。
②当社方針を従業員に浸透させるための取組み
当代理店は、本宣言を経営の重要課題と認識し、日々の営業活動はこれに資するものであるべきとの認識のもと、従業員に対して実施する定期的な研修等においても本宣言を議題化し、その認識を高めることに努めてまいります。